社員ブログ

名古屋の葬儀担当者の触れた物語 44

要は距離感と、言葉選びだと思います。
ほっときっぱなしもいけません。
終始なにもしなければそれはそれで気を遣わずに済むけれど、
やる気あるのかなとも思います。どこかで対応(アクション)は必要です。
声かけたらいいのか、ほっとけばいいのか?と突っ込んだそこの服屋さん。
言葉が違うと、私は思います。

対人コミュニケーションにおいて必要なのは心配りです。
それは会議においても、交渉においても、合コンでもそうです。
とりわけセールス交渉においてはこちらから発する言葉は贈り物でなければいけません。
「情報」はください。といっていただくものではなく。
会話の中で相手から零れてくることが理想です。
ではどうすれば零れるのか?私は話をよく聞き、褒めることを大切にしています
あ、これ内緒だった_(:3 」∠)_

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浅井 真人

浅井 真人

一番大切な人とのお別れを、自信をもって満足していただくお手伝いさせて頂きます。

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