社員ブログ

好きとお葬式について

皆さま、こんにちは。
西田葬儀社の吉田です。

ご無沙汰しております。
以前の投稿では、暑さで溶けそう‥‥とお話していたのに
今は、寒さで凍えそうです。(凍えそうはまだ、早いですかね?)
季節の移り変わりとはすごいですね。

というより、投稿していないだけなのですが‥‥。笑
3か月近く空いてしまいました。

本日は最初に告知させていただきます。

11月27日(日)9:00~13:00 

メモリアルハウス平子桜花(さくらばな)

ふれ「愛」大感謝祭 テイクアウト屋台村

を、開催します!!

食欲の秋ということで、美味しい屋台がたくさん出店されます。
ご来館、お待ちしておりますね。

さて、では本題へ‥‥
皆さまのお好きなものはなんでしょうか?

釣り、登山、野球観戦、読書、たばこ、ラーメン‥‥などなど。。
好きなものと言われると、あれも、これも、、と、たくさん出てくるかと思います。

そんな、「 好きとお葬式 」について。

弊社では、お葬儀の打ち合わせの際に、
故人様がお好きだったものはなんですか?と伺うことがあります。

お父さん、釣りに良く行っていたね、一緒に連れて行ってもらったなぁ。とか。

妻とはよく、コーヒーを片手に読書していたんですよ。とか。

おじいちゃんね、お花を育てるのが上手でね。
一緒に、花見に行ったり、紅葉狩りに行った!とか。

お好きなもの。には、思い出も一緒についてくることがほとんどです。
大切だった方と、こんなことをした、こんなところに行ったな。など。
では、こちらはどうでしょうか?と

釣りが好きなお父さんには、
愛用の竿に、青色の花が映える釣り・波の祭壇を。

コーヒーと読書がお好きだった奥様には、
淹れたてのコーヒーとお気に入りの本のお供えを。

おじいちゃんとお孫さんの素敵な思い出には、
綺麗な桜や紅葉の中で微笑んでいただけるようにと遺影写真の加工を。

あの時を鮮明に、思い出すことができるように、
微力ながら精一杯、お手伝いをさせていただきます。

皆さまの最期、大切な方の最期を良いものにできるよう、
事前相談や打ち合わせの際には、たくさんの思い出を聞かせてくださいね。

もちろん、イベントやカルチャークラブの際でも
楽しいお話し、お待ちしております(^^)

  • この記事を書いた人
吉田 未紅

吉田 未紅

「良いお別れだった」と振り返ることができるように、お手伝いさせていただきます。

-社員ブログ

© 2024 【公式】西田葬儀社ー昭和区・瑞穂区・南区で家族葬