社員ブログ

葬儀担当者と、お花

こんにちは、西田葬儀社 メモリアルハウス平子 桜花の伊藤克美です。

このたびの西日本の広い範囲で発生いたしました集中豪雨により
犠牲になられた方々と、ご遺族の皆さまに対し、深くお悔みを申し上げます。
また、被災された皆さまにおかれましては、心よりお見舞いを申し上げますとともに
一日も早い復旧と以前と変わらぬ日常が送れますように、お祈り申し上げます。

現在の名古屋地方、雨が降ってはいますが、酷くはありません。
桜花の近くに流れています天白川も、あまり水位は変化しておりません。

自然の力とは言え、抵抗したり、回避できないものですかね、、、、、

そんな自然のなかで、チョッピですが嬉しい事がありました。

DSC_0778.JPG

じゃぁ~ん、蓮です。
たったひとつですが、蕾を発見!
毎年、春の初めに、土の入れ替えをしないといけないんですが、この春は「不要不急」の為、ホームセンターへ新しい土を買いに行けなかったんです。きっと花なんて無理だろうなぁ、、、と諦めていたので、とても嬉しいです。

いつ咲くのかな?
お花が咲き時に「ポンッ」という音がするって聞きますが、本当かしら?
とにかく、楽しみです。
咲いたら、一番初めのお花なので、お仏壇にお供えします。
ご先祖様、待っててね!!

  • この記事を書いた人
伊藤 克美

伊藤 克美

「心から故人を偲んでいる」という、「遺族側の心」であり続けます。

-社員ブログ

© 2024 【公式】西田葬儀社ー昭和区・瑞穂区・南区で家族葬