社員ブログ

Kokomoとアーシング ~葬儀社社員日記~

皆様こんにちは。西田葬儀社の蜷川です。
本日の話は前回と同じでアメリカの伝説のバンド、The Beach Boysの曲です。
突然ですが皆様は海はお好きでしょうか?
日本や世界には様々な海がありますが、一番理想的な海はどこでしょうか?
この曲は、人が求める理想郷、
実在はしないけれど究極の海、それがKokomoという場所です。
曲はKokomoは一体どんな場所なのか?ということが歌われていて、
海のあまりの美しさと居心地の良さに、
そこに行けば日常の全ての煩雑さから解放され、
少し重力が弱まったと感じてしまうような、高揚感を感じるところだそうです。
確かに浜辺に行くと、なんだか自然のエネルギーをもらえる気がしますよね。
美しい海はずっと見ていられますし、海の壮大さはまさに生命の源という感じがします。
ここで話が少し変わりますが、皆様は「アーシング」という言葉をご存知でしょうか?
地球:EARTH(アース)という単語にingを付けた言葉で、意味はシンプル、
自分の肌で直接大地や地球に触れると、健康になれるそうです。
また電気のアースとも掛けていて、体内に溜まった電気を
地球に逃がすこともできるそうです。
アーシングのやり方は簡単で、裸足で自然の中を歩くことだそうです。
森の中を裸足で歩くのは大変ですから、浜辺を裸足で歩くのが一般的だそうです。
日常で裸足で歩くことはまずないですから、
浜辺の海沿いで冷たい海の波が行ったり来たりするところを
歩いたら気持ちよさそうですよね。
コロナで家に閉じこもるのが増える中、安心して外出ができるようになったら
まるでKokomoのような美しい海で、足元から直接自然を感じることができれば
コロナ疲れの心や体も、復活するかもしれませんね。

  • この記事を書いた人
蜷川 顕太郎

蜷川 顕太郎

最後の刻も故人様らしく迎えられるように全身全霊を尽くします。

-社員ブログ

© 2024 【公式】西田葬儀社ー昭和区・瑞穂区・南区で家族葬