当たり前のことを

皆さま、こんにちは。
西田葬儀社の吉田未紅です。

4月、すこしずつ暖かくなってきましたね。
新型のコロナウイルスが流行しているせいか、いつもの春の陽気がすこし寂しく感じてしまいます。。
職業柄、人に会わないということは難しいですが社内全体でマスクの着用やアルコール除菌など、
この時期だから、きちんとお別れができなかった。とならないように
感染の予防をしっかりと行っております。

そんな暗いお話から。。

実は本日 初のテレワークをさせていただいております。
(体調が悪いとか、疑いがあるわけではありません。テストとしてですよ。)
某テレビ通話を使用し事務所の方々とはお話ができるようになっていますが
普段であればふとした時に、「本渕さーん」とお声掛けできるのに
「お疲れ様です、本渕さんいらっしゃいますか?」なんて確認をして
画面の前まで来ていただいてお話。
とっても現代的ですし、通退勤など効率が良いのは分かるような気もします。

また、社内以外では
カルチャークラブの自粛や催しの延期でお客さまと会う機会がなくなり、
皆さまにお会いする機会がぐんと減ってしまいました。

今まで、毎日お顔を合わせることができた。
毎月カルチャークラブに遊びに来てくださった。
など、当たり前がなくなる寂しさを今しっかりと実感しております。
これを機に、今までより真剣に過ごしていかないといけないなと思います。

さて最後になりましたが、
私や4月に入社しました新人さん2名を含め、社内みんな元気にしております(^^)!
皆さまの、久しぶり!とお元気なお顔を早く見ることができるよう、
すこしでも早い終息を願うばかりです。

これで、本日のお話を終わります。
お読みいただきありがとうございました。
皆さま本当にお気を付けくださいませ。

お家で過ごしているとき、こんな可愛い写真が撮れましたよ。の報告です。
皆さまの癒しになりますように。。

  • B!