西田葬儀社 バスツアー

445A3362低解像度

[カテゴリー:スタッフ日記 ] | 2017年11月28日

こんにちは西田葬儀社 メモリアルハウス平子 桜花の伊藤克美です。

 

寒い日もあれば、暖かな日もあり、

毎日の服を考えてしまうこの頃。

と、いっても私達はいつも、スーツです、、、、

 

 

そんな中、先日、お客様と一緒にバスツアーに行って参りました!

その名もなんと「終活バスツアー」

 

 

終活にまつわるという事で、

興味のある方から、紅葉目当ての方から、大勢にお集まりいただきました。

 

桜花方面のお客様が多かったので、

初めに、大型の観光バスを桜花に着けます。

ご乗車いただいたのち、次の集合場所の桜山へ向かいます。

 

バスいっぱいになると、

まるで女子会 (笑)

いやいや、結構平均年齢は高かったんですよ (汗)

 

 

わいわいのまま、まずは、樹木葬の見学です。

 

201711260947000

 

長久手市にある「卯塚霊園」です。

朝早くからでも、霊園の管理係の方が説明をしてくださいます。

 

201711260949000

 

ここには、だれでもお入りいただける「芝生」での埋葬と

現在は、長久手市民限定の「樹木」での埋葬とがあります。

 

201711261009000

中央の樹木は、シンボルツリーの「オガタマの木」が静かに立っています。

 

このオガタマの木、わざわざ九州から取り寄せたそうです。

根付くかどうか心配だったそうですが、定着したみたいで安心したと霊園のかたがおっしゃっていました。

そしてこの木は、魂を招き入れる木、と言われているそうです。

 

201711261001000

 

とても静かで、落ち着いてお参りができる場所です。

自然の中にいるせいでしょうか、自分の心が素になり、落ち着きます、、、、。

 

 

いい時間を過ごした後は、はい、現実に戻りましょう (笑)

 

 

お楽しみの前に、もう一つ。

道中は、有資格者による相続や税金のセミナーを聞きます。

 

 

頭がいっぱいになった後、

つぎには、目の保養と、おなかもいっぱいにしましょう~

 

201711261141000

 

ここは、愛知県でも紅葉で有名な、瀬戸にある「岩屋堂」です。

岩屋堂といえば、ここ。

 

201711261322000

 

「福助」さんのランチ!!

腕のいいご主人と、ニコニコ顔の女将さんで切り盛りされています。 (‘ω’)

 

201711261213000

 

この後に、まだデザートも付くんですが、どれも手が凝っていて、

しかも、とても美味しい!

そして、もともと旅館だったので、お部屋の中からの眺めもこんな感じです。

 

201711261207000

 

「手入れが大変なんですよ」とご主人。

 

おお。忘れていました!

メインの紅葉はコチラ。

 

201711261200000

 

黄色や緑色もまだ残っていて、

ほんと、綺麗でした。

 

 

そこを背景に、記念写真 ♪

 

楽しい思い出は、各自で取っておきます。

また、みんなで遊びましょうね!!


  • ブログのトップページ
  • ページトップへ