葬儀社スタッフの振り返り

1無題

[カテゴリー:スタッフ日記 ] | 2017年10月12日

 

こんにちは、西田葬儀社の本渕です。

 

 

先日、大好きな歌手のライブに行って参りました!!

 

しっとり歌い上げるバラードと、皆立ち上がってリズムに乗る曲と、盛り上がるMCと。

 

幸せなひと時でした。。笑

 

 

CDで何度も聴いているのに、胸に響いてくる感覚が全く違い、一つ一つの言葉が強く残りました。

 

画面に出てくる歌詞を見ていると、不思議と自分ときれいに重なり、またいろんな人の顔が浮かんできます。

 

 

―――その人生を 背負って立て 重たくなってきた頃に 現れる人が 君の大事な人

 

その人生を 背負って立て 面白くなってきた頃に 旅立つ人が 君を見守ってくれる人 大切にしてた人

 

いつまでも君のこと 見守ってくれる人―――

 

 

皆さま、誰を思い浮かべましたか?

 

他の曲でも、沢山の周りの人の存在や最近あった場面や、様々なことを

 

思い出し見つめることができる時間をもてました。

 

 

たまに立ち止まってもう一度周りをよく見てみる、自分自身をよく見つめてみる、

 

大変な時こそできないことかと思いますが、大切なことだなと思います。


  • ブログのトップページ
  • ページトップへ