葬儀社スタッフとうちわ

1無題

[カテゴリー:スタッフ日記 ] | 2017年08月10日

こんばんは、西田葬儀社の本渕です。

 

 

先日、桜花の近くの公園で盆踊りがありまして、地域の方が集まるということで私たちも挨拶に行って参りました。

 

まだ周りも明るく数人しか集まっていませんでしたが、過去最高だと800人も集まったと聞き

 

私の地元ではそういったお祭りがなかったため、どんな感じなのだろうとワクワクしながら過ごしていました。

 

 

盆踊り開始の時間が近づくにつれ集まってくる人々に、西田葬儀社特製のうちわを渡していると

 

公園にいるほとんどの人が西田のうちわを持っていて、、、

 

大人の方もベビーカーに乗っているような小さな子も、みんな西田葬儀社のうちわを持っている光景は

 

なんだか不思議で、そして嬉しいものでした!笑

 

暑がるわんちゃんをあおいであげている飼い主さんがいたり、どうしてだか何枚も持っていて、

 

友達とふざけ合う男の子たちもいました。笑

 

 

そういえば小さい頃、私もどこかでうちわをもらいその夏は汚れるまで使って、数年経ってから

 

あの時もらったうちわだな、と思い出に浸ったりすることもありました。

 

あの盆踊りの日にお渡ししたうちわも、それぞれのお宅で思い出を思い出してもらうのを

 

お手伝いするのかなと思うと、西田葬儀社を知ってもらう以上に、

 

もしかしたら大きな役割を果たしているのかなと思います。。

 

そんなときほんの少しお話しした私や西田葬儀社のスタッフとのやりとりも

 

思い出してもらえたら幸せです。


  • ブログのトップページ
  • ページトップへ